2013年7月12日金曜日

国蝶現る!!

みなさ~~ん!!

今日は大騒ぎです!

ギフチョウと勘違いしていた私ですが。。。


「ギフチョウだ!」「ギフチョウがいるよー!」

とお騒がせしてすいません。。でした。。。


ちなみに いたのがコレ↓


え??見えないって??

なかなか羽を広げないんでみんなでお願いしました。

「ちょっとだけお願い~」

「がんばって~」

「はい!パタパタして~」

「ちょっとサービスして~」

「あ~もう少し~」

などなど大人で寄ってたかっておだてました☆

するとコレ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




この蝶は“オオムラサキ”というそうです。

八ッ杉のような雑木の多い森林を好むので珍しくはありませんが成虫が見られるのは6月~8月初めごろまでだそうです。

玄関先までご挨拶に来てくれた律儀なオオムラサキ君☆

これ国蝶なんですって!!

日本の蝶ですよ!

感動ですね☆良いことありそうかな♪


あっ!ちなみに私が勘違いしたギフチョウはコレ↓


間違いようがないですよね??(笑)



オオムラサキ君!また遊びに来てね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿