2012年5月17日木曜日

保育園の子供たちが可愛くてww

今日は保育園の遠足で押し花教室と散策ウォークをしましたよ♪


押し花体験はキーホルダーとしおりとコースターから選べるのですけど今回はみんなキーホルダー作りにチャレンジです!


子どもたちはやっぱり可愛いですね☆

押し花体験のもハートの形とTシャツの形と2種類あるのですけどすぐに決めてちゃんときれいに並んでくれました!

こちらの準備が悪くてもおとなしくニコニコしながら待っていてくれる子供たちにすごく癒されましたね☆

押し花体験はキーホルダーの枠とピンセットと紙皿を渡して順番に押し花を取っていきますが。。



ここで注意!!


・キーホルダーに入る花の量はすこ~しですからたくさーん取っても使い切れません!

・手で触ってしまうと油がついて酸化し、色が変わってしまうのでピンセットを使いましょー!

まぁ手で触ってしまうのは子供さんは仕方ないですけどネ。。


お父さんとお母さんと一緒に押し花をキーホルダの中に並べて楽しそうです♪













人数が多いので別のグループは散策ウォークに出かけました☆



子供よりお父さんやお母さんのいい運動になっていたようですけどww







今回は100名ほどの団体でしたが押し花教室と散策ウォークの組み合わせで対応できます☆

八ッ杉は森への好奇心を応援しています!
ご相談ください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿