2013年5月8日水曜日

今日の昼ごはんは飯ごう料理でした☆

今日は私一人ぼっちでしたので、、、

寂しいので。。助っ人を呼んでお昼ご飯作りしました!

もちろん

飯ごう!!


今日は2人で2合炊くのは食べるのに辛いけど、、最低でも2合炊きじゃないと美味しく炊けない☆



火熾し!!今日は素晴らしい五月晴れだったので乾いた材料がたくさんありました♪

なんだか今日はいい感じに火が熾きています♪うまく炊けるかな♪



もう数回チャレンジしていますが、「グツグツ」を手の感触で判断するのがなかなか・・・

   「うん??。。え??」

って感じです。


ご飯が炊けたので   ←炊けたような気がするので(笑)

助っ人にフライパン料理を託しました!!


一つ学びましたが、焚き火でのフライパンは火傷の危険性が高いです☆

  ※良い子はマネしないようにしてください!!!


たぶん二度としないです。。ダッチオーブンが欲しいと思いました。


出来上がりはこんな感じで☆

炊きたてのご飯に「ふりかけ」で食べるのってちょっと贅沢って思うのは私だけですか??

すき焼き味って好きなんです♪

名付けて『野菜ハンバーグ定食』☆

                                              ☆よくできました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿